FC2ブログ

【かつしかクロッキークラブ】

『ありそうでない、ちょっと変わったクロッキー会』です〆

Vittoria CORSA CX-III

032013corsacx.jpg
VittoriaCORSA CX-IIIです(9,000円)
それまではCORSA EVO CX-IIを使っていましたが、3/8(金)に千住新橋でリアタイヤにガラスの破片が刺さってパンクした為、新型のCORSA CX-IIIに交換しました(約2,000km走行していましたし、トレッドも摩耗していたので交換時期としては良いタイミングだったと思います)

CORSA EVO CX-IIからの変更箇所
プロ供給仕様であるCORSA EVO SCと同様のISOグリップコンパウンドの採用により、走行抵抗を抑えながらも路面状況(ドライ/ウェット)を問わないグリップを確立(安定性の改善)
高密度のアラミド繊維で作られたPRB2.0耐パンクベルトの採用により、パンクを40%減らすことに成功(耐傷性の改善)
バルブ構造の変更(下記写真参照)
031013removablevalve.jpg
031013valvecoreandshaft.jpg
CORSA EVO CX-IIはのバルブはリムーバブル構造の為、バルブとチューブの間にエクステンダーを挟みます(上)
CORSA CX-IIIのバルブはシャフトがチューブに固定されたまま、コアが外れる構造の為、コアとシャフトの間にエクステンダーを挟みます(下)

こちらの方がシャフトの締め過ぎによるベースのOリング破損に伴う空気漏れを防げるばかりか、パンク防止のタイヤシーラント注入作業も効率的に行える筈です
その一方で320TPIコアスパンケーシングは引き続き採用されています(極細のポリエステルの芯にコットンを織り入れラテックスで包むことにより、コットンが持つしなやかさと弾力性を活かせます)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/25(月) 23:48:48|
  2. ANCHOR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Primavera 2013(1) | ホーム | 塩らーめん@中華麺家まんまる(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmz2fthrs.blog73.fc2.com/tb.php/453-1b414163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

jmz2fthrz blog

jmz2fthrz

Author:jmz2fthrz

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

Katsushika Croquis Club (3)
My Daily Life (72)
ANCHOR (75)
Gourmet (136)
Tools (14)
Bikes (14)
SILVERSTER (15)
Chain Drive (12)
Top-End (7)
WISECO 58cc (8)
You Tube (8)
DAHON (3)
Multiple Categories (8)

検索フォーム