【かつしかクロッキークラブ】

『ありそうでない、ちょっと変わったクロッキー会』です〆

SILVERSTER(1)

022509 011
リアフェンダーが完成しました
キャッツアイタイプのテールランプを使用し、泥除けの役目も果たすナンバープレートは反射板付きで車検対応です

022509 009
タンクの容量は約2ガロン(約7.6リットル)です
これまで使用してきた純正のタンクと比べて約5リットルも容量が減り、頻繁な給油を強いられる事になりそうです

'95頃までのSPORTSTERに使われいた2.25ガロン(約8.5リットル)タンクよりも更に約1リットル容量が少ないのですが、全体的に極力細く見せるというデザイン重視の結果です
また今回はキャブレターもHSR-42(MIKUNI製)からFCR(SUNDANCE-KEIHIN製)へと交換しましたが燃費を15km/リットルと仮定した場合、巡航距離は約115リットルとなります

022509 007
SPORTSTERはH-Dの他の車種(ダイナ・ソフテイル・ツーリング・VRSC)よりもカスタムの選択肢が豊富な反面、各オーナーのセンスが問われる難しい車種とも言えますが、そこがSPORTSTERでしか味わう事が出来ない醍醐味なんだと思います
このSPORTSTERが何系なのか…その定義付けは皆さんにお任せ致しますが、僕がこのSPORTSTERに求めているものは『安心して乗れる事』それだけなんです

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/04(水) 10:38:06|
  2. SILVERSTER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<XR1000 | ホーム | Insurance Renewed 2009>>

コメント

早速お邪魔させていただきました。

いやぁー、とにかく「凄い」の一言です。

実物、拝見できる日を楽しみにしています。
  1. 2009/03/04(水) 11:20:31 |
  2. URL |
  3. いわひろ #-
  4. [ 編集 ]

☆記念すべき初コメント☆

いわひろさんで大変光栄デスv-266
僕がSPORTSTERの購入を検討していた頃から親身にご相談に乗って頂き、いわひろさんには本当に感謝しておりますv-238

『第7回・関東SPORTSTER-MTG』の成功を心よりお祈り申し上げますv-254
SPORTSTERの納車が間に合わない場合は3回連続ZOOMERでの参加となってしまいますが楽しみにしておりますv-218
  1. 2009/03/04(水) 11:39:18 |
  2. URL |
  3. jmz2fthrs #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうござりもっす

待ってましたよ~!
また実に素敵なブログv-218
お誘い ありがとうございます。

う~ん日記拝見しまして
うなだれるわたくし
渋いです 渋いカスタマイズ・・・過ぎる。

完成が楽しみで仕方がありません

是非、関東スポミに間に合うといいですね♪
と言いつつ
わたくしは行けませんが
(カタジケナイ・・・微笑)

是非 雑誌に掲載されますよう願っております

では また お邪魔しにきますね♪
元気そうで安心しましたv-221
  1. 2009/03/04(水) 12:52:51 |
  2. URL |
  3. e #leF2ecbc
  4. [ 編集 ]

関西⇔関東

遠距離ですとなかなかお会い出来ませんよねv-409
東京へお越しの際は是非何か食べにでも行きましょうv-271
  1. 2009/03/04(水) 13:23:13 |
  2. URL |
  3. jmz2fthrs #-
  4. [ 編集 ]

No title

早速ブログ拝見いたしましたぁ!
リヤフェンが渋いですね♪
関東スポミーにはまだ予定が分からないので参加するかどうか微妙です。。
  1. 2009/03/04(水) 20:21:35 |
  2. URL |
  3. マーボー #LMs.iqQA
  4. [ 編集 ]

リアフェンダー

純正のリアフェンダーと比べて細く、短く、そして軽くなっていますv-218
良かったら今度見に来て下さいねv-266
  1. 2009/03/04(水) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. jmz2fthrs #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmz2fthrs.blog73.fc2.com/tb.php/12-0f6999d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

jmz2fthrz blog

jmz2fthrz

Author:jmz2fthrz
<かつしかクロッキークラブについて>
『ありそうでない、ちょっと変わったクロッキー会』です。
クロッキー会と言えば、女性モデルのみを描くのが通例で、老舗のアトリエでさえも男女ダブルポーズは滅多に描けません。

指導担当の講師がいない『かつしかクロッキークラブ』では、男女のモデルが交代で、あるいは同時にポーズを取り、描き手側の様々なご要望にお応え出来るよう努めております。
『男女ダブルポースは描くのが難しい』というご意見が参加者の方々から寄せられることもございますが、むしろその方が描き甲斐があり、画力向上の場をご提供させて頂けると自負しております。

主催者である私は、男性モデルの需要の少なさに疑問を抱き『男性モデルを募集しているクロッキー会がないのなら、この際自分でクロッキー会を立ち上げてしまおう』と考えました。
そして、男女ダブルポーズを描けるクロッキー会が極めて少ない点にも着目し、私の考えに賛同してくれた女性モデルさんとクロッキー会を設立したのが2014年の夏でした。

毎回、様々な年齢層の男女の絵描きさんにお越し頂いております。
参加人数10名程のこの小さなクロッキー会では、おひとりでも多くの方々のご参加を心よりお待ち申し上げます(初心者大歓迎)

<未経験者大歓迎・健康な女性美術モデル募集>

基本的に土日・祝日の午前中に約2時間半かけて行います(リハーサル・休憩時間込)
ヌードが難しい場合は着衣(水着・下着・その他)も可能です。
楽に稼げるポートレイトモデルと異なり美術モデルは肉体労働の割にあまり稼げませんので、芸術創作活動を通して自らの姿を残すことを希望される方のみご応募下さい。
アスリート系の方、ダンスや芸能活動をされている方(モデル・劇団等)、美大生(卒業生・受験生含む)、その他、アートに興味のある方でしたらどなたでも歓迎致しますが、開催が決まってから辞退する非常識な方はくれぐれもご遠慮下さい(主催者は勿論の事、参加者にも大変迷惑です)
ご興味をお持ちの女性は
(1)お名前
(2)年齢
(3)身長
(4)体重
(5)スリーサイズ
(6)モデル経験の有無
をご記入の上メールを送って下さい(件名に『モデル希望』と記入)
⇒ ktskcc@gmail.com
年齢・体重・スリーサイズは大体でも構いません。
全身写真を添付して頂けますと助かります。
女性モデルの多様化に努めておりますので顔・容姿・年齢が原因で不採用になることはございません。
※ 男性モデルは募集しておりません。

<主催者について>
無償の下積み時代の後、アトリエ・エビス、阿佐ヶ谷美術専門学校等で美術モデルとして経験を積み、2014年8月に東京都葛飾区に男女ダブルポーズを行うクロッキー会を設立。
美術モデルとして恥ずかしくない体型を40代でも維持するために、毎月300km以上走る。

<男性美術モデル派遣致します>
大学・専門学校・絵画教室・アトリエ等に男性美術モデルを派遣致します。
派遣地域は原則として都内とさせて頂きますが、それ以外の場所でも派遣可能な場合がございますので先ずはお気軽にご相談下さい。

・お問い合わせ先(件名に『男性美術モデル派遣希望』と記入)
⇒ ktskcc@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

Katsushika Croquis Club (2)
My Daily Life (73)
ANCHOR (75)
Gourmet (136)
Tools (14)
Bikes (11)
SILVERSTER (15)
Chain Drive (12)
Top-End (7)
WISECO 58cc (8)
You Tube (8)
DAHON (3)
Multiple Categories (9)

検索フォーム